三島市民ポータルサイト

トップ > 三島市北上公民館クール・クレール

団体名:三島市北上公民館クール・クレール(三島市合唱協議会加盟団体)


声種:女声   団体人数:27名   地区:三島市
指揮者:佐藤 みどり
ピアノ奏者:津田 哲子

  三島市北上公民館クール・クレール(女性学級)
 私たちは名前の如く、公民館(北上文化プラザ)を練習会場とし、北上女性学級のコーラス部として活動している女声合唱団です。
 クール・クレールとは、明るく楽しいコーラスという意味です。以前は、市内3ヵ所の公民館コーラスが合同で発表することもありましたが、現在では錦田、中郷、北上と分かれてそれぞれ独自で活動を続けています。
 北上文化プラザでは、月2回、歌うことが好きな仲間が、和気あいあいと毎回楽しく歌っています。中には数十年も合唱経験のある方もいますが、還暦を過ぎて初めて合唱を始めたとおっしゃる方も何人もいます。また、最近では、小さな子どもさんを連れて若いママさんも入団しています。
 新しい曲に入った時は、何回も音取りから練習しますので初めてでも全く心配ありません。
 年間行事としては、合唱祭参加、芸術祭参加、北上文化プラザ祭り参加、老人施設への歌の慰問などがあります。
 入会は随時受け付けております。また、見学も何時でも出来ますので、皆さん一緒に歌いませんか〜♪

練習 第1第3木曜日 AM10:00〜AM12:00
会場 北上文化プラザ(三島駅からバスも出ています)

問合せ先
 北上公民館 055−987−5950