三島市民ポータルサイト

トップ > 混声合唱団みしま

団体名:混声合唱団みしま(三島市合唱協議会加盟団体)


声種:混声   団体人数:47名
地区:三島市を中心とした静岡県東部地区の各市町
  (その他、島田市、伊東市、富士宮市、東伊豆町、湯河原町など)
指揮者:小屋敷 真
ピアノ奏者:廣瀬 充


 混声合唱団みしまは、昨年7月10日(日)に第5回定期演奏会を開催いたしました。実に当初の予定より約2年遅れとなってしまいました。コロナ禍で思うように練習を積むことは出来ませんでしたが、3つのステージをを精一杯歌いました。
 現在47名の団員(女声34名、男声13名)が、小屋敷真先生の指揮と廣瀬充先生のピアノ伴奏のもと、三島市民生涯学習センターなどで毎月第1、3水曜日(原則として)の18:30〜20:45に練習を行っています。「つややかな響きのハーモニー創り(合唱創り)」のモットーは変わらず、宗教曲、合唱組曲、ポピュラー曲(童謡、民謡、歌謡曲に至る)まで、幅広いジャンルの曲に取組んでいます。
 これからは、来年7月28日(日)の第6回定期演奏会に向けた練習をスタートいたします。練習予定曲は、木下牧子「方舟」、B. チルコット「ジャズミサ」、J. ラター「アンセム(讃美歌)集」、パレストリーナ「MISSA BREVIS」などで、ポピュラー曲は随時追加して行きます。
 混声みしまでは、この機にご一緒に歌っていただける新しい仲間をお待ちしています。練習の見学は自由ですので、いつでも気軽に練習会場を覗いてみてください。小屋敷先生のユーモアと熱意のこもった指導、廣瀬先生の爽やかなピアノ伴奏、そして団員の歌声が皆様を歓迎いたします。
 なお、団活動の詳細につきましては、ホームページをご覧ください。

 ホームページ http://www.konsei-mishima.com/