三島市民ポータルサイト

トップ > 女声合唱「コール・アンダンテ」

団体名:女声合唱「コール・アンダンテ」 (三島市合唱協議会加盟団体)


声種:女声   団体人数:21名   地区:三島市
指揮者:橋 孝
ピアノ奏者:及川 智史

 1988年に誕生。団名の「コール・アンダンテ」は、音楽の速度用語Andanteより命名。ゆっくり歩く速さでいいから常に前進したいという願いが込められています。今年で33年目です。
 現在、三島市・沼津市・裾野市・伊豆の国市・長泉町・函南町より、歌うことが大好きな21名がいろいろな歌との出会いの中、心のおしゃれを楽しんでいます。合唱に寄せるひたむきな心とチームワークが取り柄の私たちです。常に歌えることへの感謝の心を忘れずに、聴いている人の心の奥深くまで届く演奏をめざして一歩一歩積み重ねております。
 年間行事として、東部合唱祭、三島市民合唱祭、三島市民芸術祭、おかあさんコーラス静岡県大会等に参加、また、隔年でコンサートを開催。昨年はコロナ禍により全てのイベントが中止となり、予定していたコンサートも中止いたしました。
 昨年からコロナ禍で2回ほど練習が休止となり、いろいろな制約のある中練習に励んできました。1年遅れで下記のプログラムによりコンサートを開催する運びとなりました。ご来場の皆様に感謝と希望をお届けできるよう、団員一同初心に返り、精一杯演奏致します。
 多くの皆様のご来場をお待ちしております。

☆第13回「小さな秋のコンサート」〜〜歌う喜び 集う歓び〜〜

 日時 令和3年10月23日(土)
    開場12:45 開演13:30
 会場 三島市民文化会館 大ホール 
    ※入場無料(要整理券)

 T ようこそ“ジブリの世界へ”
   やさしさに包まれたなら もののけ姫 君をのせて となりのトトロ

 U 清らかに 高らかに
   短歌による「茜の空に」 雨のあと 美しいあしたを
 
 V 心を結ぶ あのうた このうた
   逢えてよかったね 少年時代 鞠と殿さま 恋人よ また逢う日まで

☆団員募集中!ご一緒に歌いませんか?
 お電話お待ちしています。(橋055−986−2734)

☆ホームページはこちら 女声合唱「コール・アンダンテ」