三島市民ポータルサイト

トップ > 高学年例会

2020.9〜2021.7の例会です。いつからでも入会できます。
年4回、お子さんの年齢に合った例会を観ます。
例会は、毎年会員みんなで決めています。

※今年度の例会は、各会場のガイドラインに従って、感染対策をしながら行います。状況によって、例会の日時・会場などは変更する場合がありますので、ご了承ください。


いつでもどこでもびりとブッチィー(蒼い企画)


 ※この例会は、新型コロナウイルスの影響により、7月⇒10月に延期して行うものです。

【対象】すべての子どもとその親
【日時】2020年10月10日(土)
【会場】三島市民文化会館 小ホール


はなのき村(劇団うりんこ)


 ※新型コロナウイルスの影響によって、変更される場合があります

【対象】  すべての子どもとその親
【日時】  2020年11月7日(土)
【会場】  未定

新美南吉の「花のき村と盗人たち」を元にしたお話
花のき村で、盗人は初めて人に信用されました・・・人は人との関わりがあるからこそ、いつだってより良く変わり、成長することができるのです
「はなのき村」はおおらかな愛とユーモアに優しく包まれたお話です


トッケビ−鬼ヶ島と呼ばれた島ー(人形劇団むすび座)


 ※新型コロナウイルスの影響によって、変更される場合があります

【対象】  小4以上の子どもとその親
【日時】  2021年2月27日(土)
【会場】  未定

昔々、「この島」にはトッケビと一緒に島民たちは穏やかな生活を送っていた。だがある時、海の向こうから桃の旗印を掲げたご一行がこの島めがけてやってきた。
鬼のいない鬼ヶ島で繰り広げられるもう一つの桃太郎伝説。
観終わった後、何かを語りたくなる「人形劇の新境地」。是非ご覧ください!!


Mime Road〜明日にLaLaLa〜(Art31)


 ※新型コロナウイルスの影響によって、変更される場合があります
 
【対象】  すべての子どもとその親
【日時】  2021年5月15(土)
【会場】  未定

世界中の人々から愛されるあったかいアコーディオンの演奏と、心にやさしく問いかけるパントマイムの演技が織りなす世界!
観客の想像力を最大限に引き出す、究極のアナログ空間、生き物としての私たちの身体が求めている、穏やかなテンポと優しいリズムの時間に、ゆったりと浸ってみませんか。