三島おやこ劇場

キエル・セル・マゴ(ジンオフィス)

【日時】  2024年3月16日(土)
【会場】  未定
【対象】  すべての子どもとその親

その昔、男はマジシャンになることを夢見ていた。そして今も、男はマジシャンになることを夢見ている。溢れんばかりのマジック道具に囲まれた部屋で、男は今でもひたすらマジックの練習に余念がない。そんなある日ある夜、何故か男の部屋に突然大勢の観客が押し寄せた。夢かうつつか妄想か、マジシャンになりたかった男の一夜限りのマジックショーが今始まる!!

おしいれのぼうけん(人形劇団ひとみ座)

※この例会は終了しました 

【日時】  2023年12月17日(日)
【会場】  長泉福祉会館 2階研修室
【対象】  小3以下の子どもとその親

絵本の名作『おしいれのぼうけん』が人形劇になりました!
おしいれに閉じ込められたさとしとあきらが、手に手をとってぼうけんの旅に出ます。
びっくり箱のような楽しさと、手に汗握るドキドキを松本美里の一人芝居でお届けします!

太鼓はばびやんこ(太鼓と芝居のたまっこ座)

※この例会は終了しました 

【日時】  2023年9月9日(土)18:00〜19:20
【会場】  サンウェルぬまづ 多目的ホール
【対象】  すべての子どもとその親
小さい子から7おじいちゃんおばあちゃんまで、すべての人の心に響く太鼓とお芝居です。
舞台を遊び場、太鼓を子守唄に育った出演者たちが、客席の子どもたち大人の方たちとあうんの呼吸で創り上げる、一体感溢れる時間!太鼓はもちろん、『やってみたい』の願いが叶う参加の演目や、ユーモアと歯切れ良い語りの中に真実を求める「たまっ子座版・はだかの王様」などなど。

給食番長(劇団仲間)

※この例会は終了しました 

 【日時】2023年6月18日(日)
 【会場】三島市立東小学校 体育館
 【対象】すべての子どもとその親

〜つくっても のこすから もうつくりません〜 腕白(わんぱく)小学校1年2組。 番長を筆頭にこどもたちは、早く遊びたいからと給食を食べない。 このクラスといったら、入学以来一度も給食をちゃんと食べた事がないのだ。 ついに怒った給食のおばちゃん達が教室に乗り込んできた! どうする番長? 人気の絵本シリーズの第一作目を舞台化! 
小学生だけでなく、中高生から大人まで「給食の世界」を一緒に楽しんでみませんか♪

文福茶釜(劇団かかし座)

※この例会は終了しました 

 【日時】2023年5月7日(日)
 【会場】コミュニティながいずみ ホール
 【対象】小3以下の子どもとその親

劇団かかし座の影絵ミニシアター。愉快で一生懸命なたぬきと優しいお爺さんの心あたたまる交流の物語を、楽しい歌とお芝居、美しい影絵で描きます。第1部:「手影絵ショー&手影絵体験コーナー」(25分)、第2部:影絵劇「分福茶釜」(35分)の2部構成です。