三島おやこ劇場

かえるのそらとぶけんきゅうじょ(劇団うりんこ)

★試行錯誤、創意工夫、夢に向かうカエルの挑戦物語★
 村上勉さんの絵本(偕成社)が舞台劇になりました。
 ぜひ親子でお楽しみください♪
 
【日時】2024年6月9日(日)開場17:30 開演18:00(上演時間:1時間)
【会場】清水町地域交流センター
【対象】すべての子どもとその親
 
〈あらすじ〉
ドングリの木に、カエルとアマガエルとトカゲが暮らしていました。
ある日、見たことのない毛むくじゃらがドングリの葉をバリバリと食べていました。
このままでは葉がなくなってしまう!カエルは毛むくじゃらを見張ることに。
ところがある日、毛むくじゃらは、美しいチョウになって飛び立っていきました。
飛びたい…ぼくも空を飛びたい…
その日からカエルの空飛ぶ研究が始まり…!?

ともだちや(人形劇団むすび座)


【日時】2024年8月4日(日)
【会場】未定
【対象】幼児〜小学3年生とその親

たくさんの子ども達から愛されている絵本、「おれたち、ともだち!」シリーズから2作品を人形劇にしました。キツネとオオカミ達のやりとりが「ともだちってなんだろう?」と改めて考えさせてくれます。
むすび座ならではの人形劇をお楽しみください♪

生山ヒジキの縄跳びパフォーマンスショー&教室


【日時】2025年2月15日(土)
【会場】未定
【対象】すべての子どもとその親

なわとびギネス記録10つ保持している世界チャンピオンの「生山ヒジキ」さんの楽しいなわとびパフォーマンスショーと、なわとびが苦手な子ども達も楽しくなる縄跳び教室を開催します!
学校で習う技はもちろん、珍しい技まで、縄跳びが苦手な方も得意な方も楽しめるショー&教室です。
世界チャンピオンの経歴もあるスゴ技をぜび近くでご覧ください!
なわとびを持ってきてね!

オレにロックを歌わせろ!(岡田音楽事務所)


【日時】2025年5月11日(日)
【会場】未定
【対象】すべての子どもとその親

ぼくが歌いたかったのはロックだ!!そう気づいたオカダ少年は自分の殻から飛び出した。吠えて、踊って、ラップして。気分がいいからクラシックも。やりたいことをやるって最高!みんな一緒に楽しもうぜ!ROCK×CLASSIC×COMEDY⁉ピアノ弾き語りの枠を超えた新感覚ミュージックショー。芸大で培った確かな歌唱力、シンガーソングライター岡田健太郎がロックシンガー・ケンタウルス岡田となってお届けします!