公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市子ども会連合会

三島市民ポータルサイト >
三島市子ども会連合会の絵日記 > 2013年10月の記事 > インリーダー講習会 第三回

「三島市子ども会連合会」の絵日記

最近の記事

月別

インリーダー講習会 第三回

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年10月5日掲載
講習会風景1
講習会風景1

講習会風景1

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

第3回インリーダー講習会の取材に行きました。

 今回はインリーダー講習会の3回目。
12月23日に行うクリスマス会の内容を決めるための会でした。
 たくさんの意見の中から、会の目的に合ったものを、場所や人数も考慮しながら話し合い、自分たちでプログラムを作り上げていきました。
 楽しい会を行うためには、こういった事前の準備が大切なんですね。

広報部 部員 河原真澄

追伸:インリーダー講習会では、各単位子ども会でのリーダー育成を目的としています。
 具体的には、活動の企画から実行を子どもの手で行えることがその期待するところです。
 本年度は、各回において、テーマを持ち、子ども達と、ときには育成者の皆さんと考えながら進めています。
 是非、各単位子ども会でも、「できることは何か?」子ども達中心で考えさせてみてみませんか!
 きっと、楽しい企画が生まれると思いますよ!
 広報部長 篠原

    拡大表示   中央

【地図の場所】