公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市子ども会連合会

三島市民ポータルサイト >
三島市子ども会連合会の絵日記 > 2013年3月の記事 > 平成24年度子ども会活動体験記コンクールにて静岡県知事賞受賞

「三島市子ども会連合会」の絵日記

最近の記事

月別

平成24年度子ども会活動体験記コンクールにて静岡県知事賞受賞

 ☆拍手☆:17  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年3月27日掲載
県子連大会での作文発表風景
県子連大会での作文発表風景

豊岡市長への表敬訪問風景

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 地域において様々な「交流」や「体験」を通して社会性豊かな子どもたちを育成することを目的に静岡県子ども会連合会が主催する平成24年度しずおかこども未来「体験」「交流」推進事業の一環で「子ども会活動体験記コンクール」が開催され、三島市三恵台子ども会 大西 旦 君が最優秀賞である静岡県知事賞を受賞しました。(県子連第50回大会 3月17日にて)
 この受賞報告のため、豊岡市長を3月27日、表敬訪問いたしました。

受賞者氏名 : 大西 旦 (三恵台子ども会 3年)
体験記題名 : ぼくたち、ぼうさいをがんばります


また、三島市内では以下に記載する皆さんも表彰を受けられました。
おめでとうございました。

子ども会活動体験記コンクール
 静岡県教育委員会教育長賞  題名:敬老会を通して思ったこと
             徳倉2丁目子ども会    6年 花輪 のどか

 静岡県子ども会連合会会長賞 題名:ドッジボール
             徳倉4丁目子ども会    6年 木口 エミリ

 静岡県子ども会連合会会長賞 題名:ぼくたちのエコ活動
             三恵台子ども会      5年 大西 然

 静岡県子ども会連合会会長賞 題名:子供会活動について
             東本町1丁目子ども会   6年 加藤 倫也

チャレンジ冒険遊び事業体験記コンクール
 静岡県教育委員会教育長賞  題名:チームワーク
             シャリエジュニア子ども会 5年 佐藤 明

    拡大表示   中央

【地図の場所】三島市役所 市長応接室