公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市子ども会連合会

三島市民ポータルサイト >
三島市子ども会連合会の絵日記 > 2013年6月の記事 > 審判講習会(6月30日) 開催

「三島市子ども会連合会」の絵日記

最近の記事

月別

審判講習会(6月30日) 開催

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年6月30日掲載
ルール説明
ルール説明

講習風景

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

指導員:ドッチボール協会より 4名の協力員様
審判講習会参加者:23名

 6月30日(日)、東小学校 体育館において ドッジボール審判講習会が行われました。

 7月7日の中央カップを目前に控え、競技内でのミスのない判定に向け、市内子ども会から、主に線審・副審を担う保護者が23名参加しました。
 ドッジボール協会の審判員の方の指導の下、基本的ルールの押さえ、及び、線審としての役割についての説明を受けた後、実践形式の講習会へと移りました。
 実技講習では、ラインジャッジ・ワンタッチ・ノータッチの判定・フラッグの振り方や動作などを教わりました。
下した判定を子どもたちがしっかり理解をし、納得させるジェスチャーや表情・笛のキレ・声の大きさなど、線審としての奥の深さを改めて感じました。
各地区での予選を勝ち抜いた精鋭達が一生懸命に練習を重ね子どもカップ中央大会に臨んできます。
「迷いのない判定を!」という言葉通り、線審を担う大人も、子ども達に見合う姿勢で臨まなければならないと感じました。

参加された保護者の皆さま、大変お疲れさまでした。

 大会が子どもたちの記憶に残るものになりますようにご協力をお願いいたします!

    拡大表示   中央

【地図の場所】東小体育館