公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市ふるさとガイドの会

三島市民ポータルサイト >
三島市ふるさとガイドの会の絵日記 > 2022年10月の記事 > 第34回ふるさとみしま歴史探訪を開催しました

第34回ふるさとみしま歴史探訪を開催しました

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年10月28日掲載
出発前に〜蓮馨寺にて〜
出発前に〜蓮馨寺にて〜

蓮馨寺・横芭の句碑

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

10月22日(土)第34回ふるさとみしま歴史探訪「三島市街地の句碑を巡る」を開催しました。
蓮馨寺を出発、三島ゆかりの俳人の句碑や文学碑を巡り三嶋大社の芭蕉の句碑まで約3Kmをご案内しました。
ご案内したコース:
 蓮馨寺芭蕉老翁墓句碑について太子堂句碑以外にも) => 蓮馨寺沿い源兵衛川遊歩道 => 赤橋 => 藤岡武雄歌碑 => 菰池公園五所平之助句碑句碑について) => 水辺の文学碑  => 薬師院松尾芭蕉句碑句碑について) => 三嶋大社若山牧水句碑句碑について松尾芭蕉句碑句碑について
赤字は当日の様子、句碑については広報みしまの記事へのリンクです。ご覧ください。

当日、参加頂いた皆様から投句していただいた作品をご紹介いたします(順不同)。
表記は原文のままです。拡大(PDF版)=>こちら

  

薄曇りの天気でしたが所々で富士山が見られ、薬師院では本堂を見学させて頂きました。
参加頂いた皆様、開催を支援してくださった皆様ありがとうございました。また、検温・マスク着用に協力頂きありがとうございました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mfguide/

【連絡先】三島市ふるさとガイドの会 TEL・FAX 055-981-7057