公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市ふるさとガイドの会

三島市民ポータルサイト >
三島市ふるさとガイドの会の絵日記 > 2022年8月の記事 > 県民の日協賛「三島ゆかりの著名人を訪ね歩く2」を開催しました

県民の日協賛「三島ゆかりの著名人を訪ね歩く2」を開催しました

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年8月25日掲載
出発前にみんなで
出発前にみんなで

白滝公園めぐみの子の前で

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

8月20日(土)「三島ゆかりの著名人を訪ね歩く」パート2として、三島ゆかりの皇族・文学・芸術等の著名人に関連した場所を中心に巡りました。

ご案内したコース:※赤字は当日の様子。( )内の下線は関連した記事へのリンクです。
 白滝公園平井源太郎)→ 浅間神社・木花開耶姫命の足跡? → 楽寿園小松宮・李王世子垠)→ 本覚寺 → 笑栄通り(太宰治ゆかりの場所) → 広小路(ララ洋菓子店)→ 本町(野口三四郎)→ 中央町・小出省吾文学碑小出省吾)→ 三嶋大社・ミシマサクラ(竹中要)→ 三嶋大社・矢田部盛治銅像澤田政廣

総勢15名、3グループに分かれ何時ものようにマスクを着用してのウォーキング。
参加頂いた皆様ありがとうございました。また訪問先で話を聞かせて頂いた方々ありがとうございました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mfguide/

【連絡先】三島市ふるさとガイドの会 TEL・FAX 055-981-7057