公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市ふるさとガイドの会

三島市民ポータルサイト >
三島市ふるさとガイドの会の絵日記 > 2022年7月の記事 > 「街なかの頼朝伝説をめぐる」を開催しました

「街なかの頼朝伝説をめぐる」を開催しました

 ☆拍手☆:6  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年7月30日掲載
出発の前(三嶋大社大鳥居前)
出発の前(三嶋大社大鳥居前)

頼朝・政子腰掛石、ナギノ木の前で

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 7月23日(土)NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にちなみ「街中にある頼朝伝説」の場所を巡りました。
 小グループに分かれ、夏の日差しの中、水分補給をしながら日影を選んでのウォーキングでした。

 ■ご案内したコース:※赤字部分をクリックすると当日の模様がご覧いただけます。
  三嶋大社大鳥居前(集合・出発)→三嶋大社境内(相生の松の前で旗揚げ碑)→祓所神社守綱神社→宝鏡寺(山門前で鞍掛け石・笠置石)→途中に→法華寺(山門前で頼朝の経塚)→妻塚観音堂間眠神社誓願寺脇錦絵→ 三嶋大社(ゴール〜お疲れ様でした)

 今回39名の方に参加頂きました。暑い中の参加、検温・マスク着用へのご協力ありがとうございました。また、開催にあたり支援・協力いただいた皆様、ありがとうございました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mfguide/

【連絡先】三島市ふるさとガイドの会 TEL・FAX 055-981-7057