公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市子ども会連合会

三島市民ポータルサイト >
三島市子ども会連合会の絵日記 > 2021年3月の記事 > 青少年のインターネット利用に係る保護者向け普及啓発リーフレットのご案内です

「三島市子ども会連合会」の絵日記

最近の記事

月別

青少年のインターネット利用に係る保護者向け普及啓発リーフレットのご案内です

 ☆拍手☆:24  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2021年3月3日掲載
1ページ
1ページ

2ページ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

〜厚生労働省より 
青少年のインターネット利用に係る保護者向け普及啓発リーフレットのご案内です。〜

近年、青少年を取り巻くインターネット環境は日々変化しており、SNSに起因する青少年の犯罪被害は増加傾向にあります。
こうした状況を踏まえ、内閣府において関係省庁と連携し、主として小学校高学年から中学校の児童・生徒の保護者に向けたリーフレット「ネット・スマホのある時代の子育て〜保護者が正しく知っておきたい4つの大切なポイント(児童・生徒編)〜」が作成されました。

本リーフレットは、自分専用のスマートフォンを持ち出す年代の子どもを持つ保護者の悩みに対して、4つの大切なポイントの解説、フィルタリングの活用や家庭でのルール作りなどを紹介しているものです。

ご活用ください。

【ホームページアドレス】https://www8.cao.go.jp/youth/kankyou/internet_use/leaflet.html

【連絡先】事務局