公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市子ども会連合会

三島市民ポータルサイト >
三島市子ども会連合会の絵日記 > 2021年3月の記事 > バケツ稲づくりセット先着順!受付中!! -2021-

「三島市子ども会連合会」の絵日記

最近の記事

月別

バケツ稲づくりセット先着順!受付中!! -2021-

 ☆拍手☆:33  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2021年3月27日掲載
チラシ
チラシ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 次代を担う子どもたちに、稲を栽培し、収穫し、ごはんを炊いて味わってもらう体験を通じて、日本の主食であるお米や農業に興味と理解を深めて、日本型食生活に食事を見直してもらいたい!

 全国子ども会連合会は、子ども達の健やかな成長と、家庭での会話が弾む家族の団らん、そして家族揃っての心のこもった笑顔の食卓を願って、JAグループがすすめる「みんなのよい食プロジェクト」の一環として実施している「バケツ稲づくり(事業)」を全国の子ども会の皆さまに推奨します。

令和3年1月12日(火)〜3月8日(月)まで、子ども会の皆さまの先行予約を受け付けてもらえます。3月8日以降も引き続き申し込み可能ですが、予定数量27万セットになり次第、募集打切りとなります。

【ホームページアドレス】https://www.kodomo-kai.or.jp/blog/baketuine2021/