公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市子ども会連合会

三島市民ポータルサイト >
三島市子ども会連合会の絵日記 > 2019年3月の記事 > 体験作文受賞 市長へ表敬訪問

「三島市子ども会連合会」の絵日記

最近の記事

月別

体験作文受賞 市長へ表敬訪問

 ☆拍手☆:24  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年3月31日掲載
記念撮影
記念撮影

受賞報告の模様

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

三島市子ども会連合会(会長:篠原誠)では、今年度、頑張った子ども及び功績があった役員が以下のとおり表彰されましたので、市長にその報告を行いました。

1 市長表敬訪問の 日時・場所
 日 時:平成31年3月29日
 場 所:三島市役所 市長応接室
 出席者:受賞者2人
2 表彰の概要
 (1) 「子ども会活動体験記コンクール」(静岡県子ども会連合会主催)
日頃の子ども会活動などでの体験を、子ども自身が思い返し、復習し、記憶に残す手段として作文という形にし、その優秀作品を表彰するものです。
県教育長賞
受賞者: 沢地小学校6年土倉さん(富士レッジ子ども会)
タイトル:「命の重さ」
概要:(子ども会活動として、まかいの牧場にて搾乳を体験、特に乳牛の一生について話を聞き、命の大切について思いを深めた。)
県子連「食育体験教室事業」としての活動の体験記)

県子ども会連合会長賞
受賞者:向山小学校6年田中さん(夏梅木子ども会)
※三島インリーダースクラブ・シーズ所属
タイトル:「第三回みしまなびんぐ」
概要:市子連のリーダー研修(みしまなびんぐ)では、にて、伊豆半島ジオパークの研究員んより、三島の地勢の歴史を勉強したのち、市内を探索し、災害時の注意すべき場所等をメンバーと発見した。
(県子連「安心安全普及実践事業」としての活動の体験記)

※ 県子連での表彰式は、第56回静岡県子ども会連合会大会(H31年3月2日、藤枝市市民ホール)で行われました。

【連絡先】事務局