三島市民ポータルサイト

トップ > 参加者からの感想

2022年8月までにいただいた感想です


・10 分は短い。 地図アプリ・ナビの使い方を。
・1人30分は相談時間欲しいです。
・20分という時間では知りたいことが全て分かるという訳ではありませんでした。 結果、契約会社へという事になりました。ここで変更できるかと思ったのですが残念。
・JRE ポイントのスイカ登録をしましたが、一人ではできず先生にやっていただき登録出来ました。解決して嬉しかったです。 ありがとうございました。
・LINEから直接写真送付できました。難しく思っていたけれど、今日は学ぶ楽しみが分かりました。
・LINEに友達追加したくて来館。2名追加できました。ご丁寧にありがとうございました。
・LINEの写真をアルバムに保存する方法がわかって良かった。
・Mapの使い方が分かりました。沢山練習できてとても分かりやすかったです。次回も宜しく。
・Twitter を少し理解できるようになりました。 ありがとうございます。
・Zoom の説明を聞いて、大変参考になった。とても良いスマホ・サロンに感謝しています。
・アプリの事を始めてきちんと聞きました。とても役立ちます。
・ありがとうございました。今回は申込でしたがちょっと立ち寄りでも相談できると更にありがたいです。
・アルバムの扱いを知らなかった。慣れれば活用できそう。テーマ分かりやすく、前回より分かりやすかった。
・アルバムの整理の入り口を見た感じだが、まだ使うところまで行きつけない。更に知りたい。
・あるレベル以上にならないと消化不良になります。それでもOKですが、初心者の老人にはかなり難しいです。
・いろいろお話し下ってありがたく存じます。これからもよろしくお願いいたします。
・いろいろな質問などたくさんありますが、その場その場で新しい質問が出てくるので また質問が出てきたときに伺います
・お世話様でした。ありがとうございました。(まわりの声が全部聞こえて、聞き取りにくかった)初心者宛の説明を聞きたかった。
・お得情報が良かった。一つ一つ丁寧に教えてくださりありがたいです。
・グーグルマップは初めて使った。もっと活用したい。
・グーグルレンズ使ってみます。
・このような場所があることが心強いです。また、よろしくお願いいたします。
・これからもなんでも相談に来て覚えたいと思います。
・すばらしいサロンに参加させていただき、ありがとうございました。大変勉強になりました。(ボランティアでスマホ講習会をしている人。今回は見学参加。)
・スマホ・サロンに参加出来て少しずつ理解できて嬉しいです。写真を整理のところは私には少し高度すぎてわからなかった。次回も宜しくお願いします。
・スマホ・サロン感謝しています。使っていて日々分からないことが在ります。
・その場で急な参加ができありがたいです。
・その都度新たな疑問がわきます。グループで質問できると、自分以外の方の疑問も聞くことができて良いかもしれないと思います。
・チケット購入にスマホを利用できるようになりたい。
・チケット購入をスマホで出来るようになりたい。娘に教わりながら解決する方向にはあります。
・とてもよかった。嬉しい。
・とても良い経験をさせていただき、勉強させていただきました。
・なかなかスケジュールが合わず、今回初めて参加した。集会室でWi-Fiが使えることを始めて知った。ありがとうございました。
・パソコンのコンサルもお願い致します。 ありがとうございました。
・ハナノナの活用を教えていただいた。アシスタント役立ちます。
・またお願い致します。
・まだスマホに慣れていないので、帰ってからまたやってみなければ、 理解が正しいかどうかはちょっと不安ですが… ありがとうございました。
・まだまだ知らない事がたくさんあるので助かります。
・また来ます。
・メール受信が出来るようになりました。
・もう少し早く来れば!またお願い致します。 次回までに勉強してきます。ありがとうございました。
・やるべき手順が明確になって進む事が出来そうです。
・リモートの映りが悪く、声もはっきりしない。 直接の対面のお話しで質問と答えを聞きたかった。
・一月一回ずつ覚えられるペースで続けられます。
・教えて頂きよく分かりました。他にも分からないことが多く、今後もこのような機会を作っていただくと有難いです。ありがとうございました。
・具体的に関心のあることで興味あることばかりで、とても良かった。
・講師の方々が非常に親切でした。ありがとうございます。
・個人の質問(色々)を受ける時間がほしい。
・個人的に分からないことを教えていただいてありがたいです。
・今後共宜しくお願いします。
・使っていてわからないことが出てきます。定期的にやってくださると聞きたいのでお願します。
・始めて参加しましたが、楽しく学べました。
・私の話をよく聞いてくださって、まだまだ分かってはいませんが、繰り返し練習してきます。
・時間が短く、全員のレベル、機器が異なるので要注意。
・時々、完全に理解できなくて置いてきぼりになってしまいます。
・次回もお願いいたします。これからお花が沢山咲きます。楽しみです。
・次回もお願いします。
・次回も参加したいです。ありがとうございました。
・自分で再トライして出来るようになった。
・実際に使ってみて、時間がかかったが説明より分かった。
・少しずつ丁寧に教えてくださるので次回が楽しみです。
・色々お教え頂きありがとうございました。
・新しく知る事が出来たことはあるが、まだまだ足りないようだ。
・親切な先生ばかりなのに理解力なく申し訳ありません。
・親切な対応をして頂き感謝致します。
・親切に教えて頂き、よく理解出来ました。
・親切に対応頂きました。ありがとうございました
・親切に良く教えていただきましてありがとうございました。
・大変お世話になりましてありがとうございました
・大変ためになりました。ありがとうございました。
・大変なご努力を深謝いたします。
・大変参考になります。
・大変勉強になりました。
・知らないことが多いので、わかる所が増え、とてもこの時間は勉強になり嬉しく思います。
・知らない事が分かって、大変役立った。
・定期的に開催してほしい。アシスタントが大勢いらしたのでよかった。
・分からないことが少なくなると共に、自分で調べられるようになれば、スマホを楽しんでもらえると思います。是非続けてください。
・勉強になりました。
・役に立ちました。
・役に立った。
・旅行の時に活用したい。
・和やかムードで話しやすい。