公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市ふるさとガイドの会

三島市民ポータルサイト >
三島市ふるさとガイドの会の絵日記 > 2021年7月の記事 > 第32回ふるさとみしま歴史探訪を開催しました

第32回ふるさとみしま歴史探訪を開催しました

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2021年7月20日掲載
出発前に(三嶋大社大鳥居前)
出発前に(三嶋大社大鳥居前)

三嶋大社・芸能殿(旧総門)

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 7月17日(土)第32回ふるさとみしま歴史探訪「三島市街地の震災被害の痕跡を訪ねて」を開催しました。
 梅雨が明け夏の日差しの中、感染対策として小人数に分かれ、マスク着用で日影を選びながら、三島市街地の震災(安政の大地震、関東大震災、北伊豆大地震)の痕跡(破損した灯篭、修復された建築物等)を中心に巡りました。

 ご案内したコース: ※(写真)をクリックする当日の様子がご覧いただけます。
  三嶋大社(写真)→ 六所王子神社(写真)→光安寺(写真)→成真寺(写真)→日隅神社(写真)→ 看板建築(写真)→三十五銀行跡地(三菱UFJ銀行付近) →福聚院(写真)→ 白滝公園(ゴール)

 今回は35名の方に参加頂きました。暑い中の参加、マスク着用・体温測定へのご協力ありがとうございました。また、開催にあたり支援・協力いただいた皆様、ありがとうございました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mfguide/

【連絡先】三島市ふるさとガイドの会 TEL・FAX 055-981-7057 (電話対応:平日10時〜12時)