公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市ふるさとガイドの会

三島市民ポータルサイト >
三島市ふるさとガイドの会の絵日記 > 2020年2月の記事 > 「富士山の日」協賛ウォーク in 三島2020を開催しました

「富士山の日」協賛ウォーク in 三島2020を開催しました

 ☆拍手☆:8  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2020年2月26日掲載
夏梅木古墳6号墳の中へ
夏梅木古墳6号墳の中へ

向山古墳群公園14号墳にて

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2月23日(日)、「富士山の日」協賛ウォーク in 三島2020を開催しました。
76人の参加を頂き、快晴・強風の中、富士山を眺めながら夏梅木古墳〜向山古墳群公園〜井之森古墳をご案内しました。
夏梅木古墳では教育委員会学芸員の方立会いのもと6号墳の中を見学、向山古墳群公園では富士山ビューポイントから絶景を眺めることもできました。
参加頂いた皆様、開催を支援してくださった皆様ありがとうございました。
※当日配布=>「向山古墳群公園」リーフレット

三島市ふるさとガイドの会では、今回の三島古墳群の他にも山中城跡や三島市街等、希望に合わせたご案内をしています。基本コースに含まれる三嶋大社、源兵衛川沿いでは、これから桜が咲き始めます。是非お越しください。
ガイドの申込みについては、ホームページをご覧ください。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mfguide/

【連絡先】三島市ふるさとガイドの会 TEL・FAX 055-981-7057 (電話対応:平日10時〜12時)