公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市ふるさとガイドの会

三島市民ポータルサイト >
三島市ふるさとガイドの会の絵日記 > 2019年11月の記事 > 第29回ふるさとみしま歴史探訪を開催しました

第29回ふるさとみしま歴史探訪を開催しました

 ☆拍手☆:5  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年11月28日掲載
禅業寺・鐘楼門
禅業寺・鐘楼門

境川清住緑地

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

11月24日(日)「第29回ふるさとみしま歴史探訪」を開催しました。
今回は「訪ねて見よう三島の清流・湧水」という事で広小路「時の鐘」前を出発し源兵衛川に沿って中郷温水池に。中郷温水池から禅叢寺(ぜんそうじ)、丸池公園、境川清住緑地、千貫樋、林光寺など市の南西部を巡り「時の鐘」に帰ってくる約5Kmをガイドさせて頂きました。

禅叢寺では山門(鐘楼門)の鐘を突かせて頂き、ありがとうございました。
この鐘楼門は江戸時代初期の禅宗様式の建物で三島市の指定文化財になっています。

当日は曇り空で富士山を見ることはできませんでしたが11月下旬とは思えない陽気。予定通り12時前後に全員無事ゴールしました。
たくさんの参加を頂き、ありがとうございました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mfguide/

【連絡先】三島市ふるさとガイドの会 Tel.055-981-7057