三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
北中ゆうかりの会の絵日記 > 2011年6月の記事 > ホタルのつどいへSTAFFとして参加

ホタルのつどいへSTAFFとして参加

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2011年6月12日掲載
がんばりま〜す!
がんばりま〜す!
模擬店は大忙し
模擬店は大忙し

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2011年6月11日(土)、楽寿園で行われた「第27回ホタルのつどい」へSTAFFとして北中ゆうかり会、北中おやぢの会が参加しました。
心配された午前中の大雨もあがり、たくさんの来場者を迎え賑やかに行われました。
8つのグループに分かれローテーションを組み、模擬店(焼き鳥、から揚げ、キャラメルポップコーン、ビール、酎ハイ、飲み物)、西門警備、景品交換、舞台アシスタント、園内巡回を行いました。
模擬店は、お客さまが絶えず大忙しでした。
今年は、東日本大震災募金活動も行いました。

ホタルのつどいは、いくつかのボランティア団体で「三島ホタルまつり実行委員会」を作り開催しているものです。不手際も多いかと思いますが、街の中心地に湧水が湧くきれいな川が流れその川に蛍が舞うこの「三島」を大切に思う人たちが、後世に繋げていきたいという思いで一生懸命に行っているものです。
北中ゆうかりの会、北中おやぢの会は、「子どもたちのために」という思いで参加しています。
いつまでも蛍の舞う三島であって欲しいと願っています。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/yuukari/index.html