三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
北中ゆうかりの会の絵日記 > 2012年9月の記事 > 飛翼祭体育の部・PTA種目へ参加

飛翼祭体育の部・PTA種目へ参加

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2012年9月25日掲載
こぼさないように・・・そーっと!
こぼさないように・・・そーっと!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2012年9月24日(月)、三島市立北中学校において、飛翼祭体育の部が行われました。前日の雨で延期になりましたが、「ダイアモンド」というスローガンの通り、ダイアモンドのような輝く笑顔がいっぱいの中で行われました。

ゆうかりの会は、おやぢの会と一緒に、PTA種目「Water world」に参加しました。当初参加予定の方達が、順延のため都合がつかずほとんど欠席でしたが、ゆうかりから3名、おやぢから1名、校長、教頭、教務主任、ALT他の先生合わせて10名でチームを組みました。
年の功か、水を運び注ぐのは上手で速かったのですが、最後に一升瓶から出た割り箸をどうすれば良いかわからず、ゴールが遅れて、結果6位となりました。しかし、「参加することに意義がある」と、皆でハイタッチをして、楽しく参加することができました。

毎年、PTA役員の方たちに声をかけていただき、楽しい時を、生徒、先生方はじめ保護者の方たちと一緒に過ごすことができ、とても有難いと思っています。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/yuukari/index.html