NPO法人エンジョイスポーツ三島
※平成21年2月28日に任意団体として発足した『エンジョイスポーツ三島』は、昨年度、創立10周年を迎え、創立以来、当クラブの活動に尽力した役員・指導者8名に感謝状を授与した。

平成31年度 事業について

スポーツ・文化教室事業については、従前からの教室を継続し、会員の拡充・増員を図るとともに、新たな教室の開催を検討し、生涯スポーツ活動・文化活動の普及・推進に努める。
 また、イベント事業については「教室発表会&体験教室」、「女子フットサル大会」を主催し、市民がスポーツに親しむ機会を提供するとともに、会員の日ごろの成果を発表する場を設け、会員相互の親睦を深める。さらには、三島市スポーツ関係団体連合会が主催する「スポーツデー」に構成団体として共催し、柔道、太極拳を担当し、一日市民にスポーツを楽しんでもらう。加えて、親子で楽しんでスポーツができる「ライフキッズスポーツクラブ」をライフスポーツ財団の後援を受け、昨年度に続き、回数を2期(6回)から3期(9回)に増やして実施する。
 さらには、今年度より県体育協会が主催する「しずおかスポーツフェスティバル・女子フットサル大会」を当クラブにて運営し、女性がスポーツを楽しむ機会を増やす一助とする。
 今年度より月会費を改正(1,000円→1,500円)し、より安定した運営とさらなる事業の飛躍を目指す。

平成30年度 事業について

スポーツ・文化教室事業については、従前からの教室を継続し、会員の拡充・増員を図るとともに、新たな教室の開催を検討し、生涯スポーツ活動・文化活動の普及・推進に努める。新規文化教室としては、アートフラワー教室を開講
したが、希望者が少なく中止することとなった。
増設教室としては、利用者の要望に応え、競技かるた教室と幼児体育教室を各1教室ずつ増やす。逆に講師の都合によりキッズ英会話教室とU-15フットサル教室を中止した。
 また、スミセイコミュニティスポーツ推進助成を受け「きらめく女性の生涯スポーツ」プロジェクトを継続して実施した。2年目は、教室の成果を外部に発信するため、各種大会や発表会、イベント等に積極的に参加する。さらに、本年度は新たに親子で楽しんでスポーツができるライフキッズスポーツクラブをライフスポーツ財団の後援を受け実施した。
 イベント事業については「教室発表会&体験教室」、「女子フットサル大会」を主催し、市民がスポーツに親しむ機会を提供するとともに、会員の日ごろの成果を発表する場を設け、会員相互の親睦を深める。さらには、三島市スポーツ関係団体連合会が主催する「スポーツデー」に構成団体として共催し、柔道、太極拳、トランポリンを担当し、一日市民にスポーツを楽しんでもらった。