公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

大宮町2丁目自治会

三島市民ポータルサイト >
大宮町2丁目自治会の絵日記 > 2019年9月の記事

東部(北)地区敬老大会が盛大に開催

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年9月20日掲載

 東部地区自治会連合会が主催する敬老大会が9月18日(水)に老人福祉センターで盛大に開催されました。大宮町2丁目自治会からは20人(75歳以上対象)の皆様が参加されました。
 式典の中で模範高齢者の表彰があり、7人の方が表彰されました。大宮町2丁目では、相原淳さん、正村マチ子さんのお二人が受賞されております。
 また、演芸の部では、落語会、伝統芸能、声楽、フルート演奏などが疲労され、楽しい一日を過ごしました。

コスモス便り第99号

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年9月30日掲載
紅葉
紅葉

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 朝晩はめっきり涼しくなって、出歩くには絶好の季節となりました。10月はスケジュールも目白押しです。案内を見ながら積極的に参加し、フレイル予防に勤め、楽しんで下さい。以後の予定をお知らせします。


1.10月のセンターお楽しみ会(第1木曜日)
  10月3日(木)、参加者は世話人に9月30日までに報告し、9時10分までに農協前バス停に集合のこと。「住宅用火災報知機について」と「マジックショー」を予定。


2.10月7日(月)1時から「歌声喫茶」が
  公民館で午後のひと時、コーヒーなど飲みながら皆で大きな声で歌って、健康寿命を延ばして楽しみましょう。指導は「山本真理」さんを予定。大勢来ていただきたいです


3.町内の防災訓練
  10月13日(日)には町内の防災訓練が行われます。災害の時、高齢者がお荷物にならないよう、指示に従い訓練に参加しましょう。


4.10月の月例会(第3火曜日)
  10月15日(火)10時から大宮町2丁目公民館で「高齢者の為のノルディックウォークについて解説と体験」です。実際に大社の周辺を歩いてみます。普段、杖をついたり車を押す方も参考になるので体験してください。歩きやすい靴と服装で参加して下さい


5.市老連の「グランドゴルフ大会」
  10月25日(金)8時30分から南二日町グラウンドで開催されます。参加者は遅れないよう集合して下さい。健康維持のために次回には参加できるよう計画しましょう


6.天皇陛下御即位奉祝式典
  10月27日(日)に「天皇陛下御即位奉祝式典」が三嶋大社を中心に開催されます。詳細が判ったらお知らせしますが、提灯行列にシニアクラブにも参加要請があります。


7.サロン大宮(第4月曜日)
  10月28日(月)公民館にて10時〜14時で開催されます。今月は「栗おこわ」を作って皆で楽しく食べよう!囲碁・麻雀・手芸等も出来ます。
  自由参加です100円持参してお知り合いを誘ってください


8.東部地区の秋の日帰り旅行
  10月29日(火)「SLに乗って紅葉見学と静岡空港と蓬莱橋を見学します」が実施されます。現在23名の方が申込んでいます。前に届けた案内を見て10月3日まで追加申し込みを受け付けます、世話人または会長に申込んで下さい


9.年末の「忘年会」予定日が決まりました
  12月18日(水)11時30分集合。場所は今年も「呉竹」(三島市本町6−35 рX75−3210)にしました。ゆっくりと歩いてでも、2〜3人でタクシーを乗り合わせてでも良いし会場へ集合。ランチと抽選で豪華景品をケット、カラオケやマジックとご馳走を楽しみながら一年の反省と疲れを癒しましょう。