公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市文化芸術協会

三島市民ポータルサイト >
三島市文化芸術協会の絵日記 > 2023年10月の記事 > 第61回市民芸術祭【邦楽・吟詠詩舞】の舞台が行われました

第61回市民芸術祭【邦楽・吟詠詩舞】の舞台が行われました

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2023年10月10日掲載
心をあわせて♪
心をあわせて♪

吟詠は楽しい♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

第61回市民芸術祭【邦楽・吟詠詩舞】が開催されました。


日本の伝統的な音楽、筝と尺八の調べは、どこか懐かしいような音色でした。
吟詠は、漢詩や和歌などを独特の節回しで吟ずる芸能、
詩舞は、吟詠が詠いあげるのに合わせて舞う舞踊。
日本の伝統音楽をまるごと楽しむことができるステージでした。


フィナーレでは、「追想三島山中城」を出演者と会場のみなさまが共に唄い、
「楽しかった〜」と会場を後にする方々の笑顔がとても印象的でした。



(2023.10.7 三島市民文化会館小ホール)




【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/shibunkyou/index.html

【連絡先】三島市文化芸術協会事務局(文化振興課内)055-983-2756