公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市文化芸術協会

三島市民ポータルサイト >
三島市文化芸術協会の絵日記 > 2022年10月の記事 > 三島市民芸術祭第60回記念演奏&講演を行いました

三島市民芸術祭第60回記念演奏&講演を行いました

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年10月16日掲載
和太鼓とジャズホルンとの共演
和太鼓とジャズホルンとの共演

ご自身の体験談をお話してくれました

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


三島市民芸術祭第60回を記念して、三島市出身の和太鼓奏者「片岡亮太」&ジャズ・ホルン奏者「山村優子」による演奏と講演が行われました。


心に響く和太鼓の演奏だけでなく、ご自身の失明体験や視覚障碍者としての体験談も交えたこの舞台は、観る人聴く人を元気にしてくれました。


「かんからり」という曲では、会場のみなさんの拍手との共演!?
片岡氏が目指す「人が集い、音が響き、時が輝く」を体感する公演となりました。



(2022.10.16 芸術祭芸能部門での舞台発表の第2部)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/shibunkyou/index.html

【連絡先】三島市文化芸術協会事務局(文化振興課内)055-983-2756