公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

大宮町2丁目自治会

三島市民ポータルサイト >
大宮町2丁目自治会の絵日記 > 2019年11月の記事 > コスモス便り第101号

コスモス便り第101号

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年11月30日掲載
クリスマス
クリスマス

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 いよいよ師走ですね。何かとお忙しいことと思いますが、インフルエンザやノロウイルスなどの感染に気を付け、清々しい気持ちで新年を迎えるよう頑張りましょう。


1.歌声喫茶は12月2日(第1月曜日)午後1時より公民館にて開催します。
  今回も山本真理さんに指導をお願いして有ります。


2.12月のセンター訪問
  12月5日(第1木曜日)、参加者は世話人に12月1日までに報告し、9時10分までに農協前バス停に集合のこと。「骨の健康講座」と午後「楽しく歌って」を予定。


3.12月の月例会は忘年会を兼ねて「呉竹」でランチを楽しみたいと思います。
  12月18日(第3水曜日)11時30分、本町呉竹に現地集合。帰宅は15時ごろの予定。カラオケやマジック・かくし芸等と豪華景品が有るゲーム等を予定しております。参加者は遅れないよう現地(呉竹)に集合して下さい。


4.サロン大宮は12月23日(月)10時より、公民館でお世話人が「温かいさつま汁」などを用意してくれますので奮ってご参加ください。100円持って来て下さい。


5.12月11日(水)9時30分より生涯学習センター3階にて
  市老連の「作品展」が開催されます。会員の手芸作品や正村彰・高田平八郎・鈴木光江・瀬川春子・高田尚美・渡辺令子さんが出展されます。見に来てください。


6.12月15日(日)より「年末交通安全週間」が始まります。
  交通事故の被害者や加害者にならぬようお互い・家族で気をつけましょう。特に自転車に乗る方、横断歩道を渡る時は気を付けましょう


7.子供や孫を偽って電話での「振り込め詐欺」「還付金詐欺」や「投資話」などお金に関する話は気をつけましょう。また代わりに債券や貴金属を購入して後で高額で買い戻す話や「強引な押し買い」などの話が横行しております。年末を迎え、「お金にかかわるお願い」や「美味しい話」には特に騙されないで下さい。
  毎日のように「声の広報」でも注意の放送がされています。


8.新年会(月例会)
 1月21日(第3火曜日)11時より公民館で開催予定です。別途案内を見て参加申込をしてください。


9.1月の歌声喫茶は6日(第1月曜)午後1時、公民館にて予定しています。


10.新年を迎えるに当たり、神棚にお神札を新しく飾り、家族そろっての健康や日々の生活に感謝の祈りを捧げましょう。伊勢神宮と三嶋大社・崇敬する神社(賀茂川神社)の3社を飾りたいですね。町内で伊勢神宮・三嶋大社のお神札は各800円で頒布しております。近藤又は自治会の河野稔会長や副会長に連絡いただければお届けいたします。