公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

大宮町2丁目自治会

三島市民ポータルサイト >
大宮町2丁目自治会の絵日記 > 2019年8月の記事 > コスモス便り第97号

コスモス便り第97号

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年8月31日掲載

 いよいよ暑い夏がやってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?
 「流しソーメン」はいかがでしたか?今年は子供達や保護者に参加していただき、三世代で楽しいひと時を小雨の中過ごすことが出来ました。また納涼祭には、大勢の参加有難うございました。8月は三嶋大祭りがやってきます。暑さに負けず楽しく過ごしましょう!!!!


1.歌声喫茶は8月5日(第1月曜日)午後1時から公民館で行います。指導して下さるのは「柏木恵美子」さんです。大勢参加して暑さを吹つ飛ばして下さい。


2.次回「センターお楽しみ会」は8月1日(第1木曜日)です。9時10分迄に農協前バス停に集合のこと。バスは待ってくれませんので時間厳守でお願いします。
 参加の有無とお弁当の注文を世話人に連絡願います。「髪のお手入れについて」と午後は「皆で歌って元気になろう!」を予定しています。


3.月例会は8月20日(第3火曜日)10時より公民館で行います。夏祭りの後でお疲れかと思いますが、願成寺住職による「源氏物語」の続きの一説を、スライドを使って解かり易く解説していただく予定です。大勢の参加をお願いします。


4.「サロン大宮」は8月26日(第4月曜日)公民館で10時〜14時頃まで開催しています。エアコンの効いた涼しい処で「おむすび」を作って昼食にして皆で楽しく過ごしましょう。お知り合いを誘って来てください(参加費100円持参ください)。


5.自治会主催の「納涼祭」にも大勢の会員が参加し、地域の方々との交流を図りました。コスモスの会でもバザー(野菜含む)で52,565円、味噌おでん11,200円の収益を上げることが出来ました。会員の皆様や自治会員のご協力の賜物と感謝申し上げます。今後の活動資金に充当させていただきます。


6.東部自治会主催の「北地区敬老大会」が9月18日(水)に予定されております。75歳以上の方が招待されます。詳細は自治会長より連絡が有ります。予定して下さい。


7.市老連からアンケート調査が来ています。各自思いのままを記入して8月5日(月)までに世話人さんに提出して下さい。今後の市老連やコスモスの活動の指針となるものです。