公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島フォレストクラブ

三島市民ポータルサイト >
三島フォレストクラブの絵日記 > 2012年2月の記事

森の作品作業小屋作り

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2012年2月21日掲載
手作りの作業小屋
手作りの作業小屋

焚火をはさんで相談中

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2月19日
三島フォレストクラブの秘密基地(!?)である小沢の里に
作業小屋を建て始めました。

製材や森の作品作りを、雨の日でもできるように。

晴れの日の活動でもお昼を食べたりお茶を飲んだり、
打ち合わせをするのにも良さそうです。

会員のみんなで力を合わせて手作りしているので
完成したら、さぞかし愛着が沸くだろうと思います。

雪がはらはらと舞う日でしたが
作業している間はあまり寒さを感じていない様子。
ほとんど作業をしない筆者はとても寒かったですが(笑)

そんな時は焚火にあたるに限ります。
休憩時間に飲むお茶を沸かしたり、火にあたりながら話をしたり。
あ、写真のお二人はちゃんとフォレストクラブの活動の話などを
しているので、さぼっているのではありませんよ!!

皆さん、寒い中お疲れ様でした。
完成が楽しみです!