公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

箱根接待茶屋の森づくり協議会

三島市民ポータルサイト >
箱根接待茶屋の森づくり協議会の絵日記 > 2011年9月の記事 > 木道づくり

「箱根接待茶屋の森づくり協議会」の絵日記

最近の記事

月別

木道づくり

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2011年9月21日掲載
木道91
木道91

木道916

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 接待茶屋の森では四季を通して自然の移り変わりを感じ取れる場所があります。この場所では多くの広葉樹、多様な植物群が生息しています。
ところが、雨が雨が降り続くと散歩道が湿原のように冠水してしまい、歩けなくなってしまいます。これは、近くの国道1号線から流れ込む水がここの低地に溜まる為です。
 この状態を見かねた協議会有志が木道づくりに挑みました!
 作業は去年の秋から初めています。材料は全て接待茶屋の森のスギやヒノキを利用しています。
 今回で7割くらいが出来ました。この後、10月の3回の作業で全工程が完成する予定です。 
 
 完成した際はどうぞ皆さんもこの木道を歩いてみてください。以前にこの地区を歩かれた方も、今までと違う目線で新たな発見が出来るかもしれません。是非、体感していただきたいと思います。