公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

駿豆線沿線地域活性化協議会

三島市民ポータルサイト >
駿豆線沿線地域活性化協議会の絵日記 > 2021年4月の記事 > 三島広小路が、「本当に住みやすい街大賞 2021 in 静岡」で1位に選ばれました!

三島広小路が、「本当に住みやすい街大賞 2021 in 静岡」で1位に選ばれました!

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2021年4月7日掲載
本当に住みやすい街大賞 2021 in 静岡
本当に住みやすい街大賞 2021 in 静岡

広小路町

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 「本当に住みやすい街大賞 2021 in 静岡」(主催:アルヒ株式会社)は、住環境や交通の利便性などを基準に「住みやすい街」を選び表彰するものです。静岡県で初開催となった今年、駿豆線の駅がある三島広小路が第1位に選ばれました!


<評価のポイント>
・首都圏に近く、ワーケーションの場としても注目が高まっている。

・三島大通り商店街には多数の店舗が広がり、日常の買い物に利用できる食料品店も充実している。

・徒歩15分、駿豆線で約3分の距離にある三島駅から、静岡市まで約20分、名古屋・東京方面まではそれぞれ1時間程度でアクセス可能。

・市街地に「楽寿園」や「源兵衛川」「白滝公園」といった子どもが自然に触れられる環境が充実している。

・「三島市民文化会館ゆうゆうホール」では音楽コンサートが定期的に開催され、「三島市立図書館」も徒歩圏内と文化的な教育環境が整備されている。


詳細は下記サイトをご覧ください。
本当に住みやすい街大賞 2021 in 静岡