公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

箱根接待茶屋の森づくり協議会

三島市民ポータルサイト >
箱根接待茶屋の森づくり協議会の絵日記 > 2012年3月の記事 > 接待茶屋の森、植樹祭・・午前の部

「箱根接待茶屋の森づくり協議会」の絵日記

最近の記事

月別

接待茶屋の森、植樹祭・・午前の部

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2012年3月25日掲載
植樹するポイントを探し中
植樹するポイントを探し中

「20本以上植えました!」

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2012年3月25日
箱根接待茶屋の森で植樹祭を行いました!
参加者は箱根接待茶屋の森づくり協議会の会員と、一般参加者を合わせて61名。
ヒノキの人工林を間伐をしたところに、
広葉樹を植えて多様な森にします。

植えた木はケヤキ150本、ヤマボウシ100本、ヤマザクラ20本、マメザクラ20本、ヤマクリ20本で計310本!!

元々の接待茶屋の森の植生に合った木を選び、
苗木は静岡県内の近いところから取り寄せました。

それぞれの苗をどこに植えるか、事前に場所を決めてありますが
かなりの本数だし山の斜面なので、なかなか大変な作業です。

1時間半くらいかけて全て植えられました。
無事に大きくなりますように!!

    拡大表示   中央

【地図の場所】