公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

箱根接待茶屋の森づくり協議会

三島市民ポータルサイト >
箱根接待茶屋の森づくり協議会の絵日記 > 2012年3月の記事 > 雪のロールケーキ

「箱根接待茶屋の森づくり協議会」の絵日記

最近の記事

月別

雪のロールケーキ

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2012年3月6日掲載
雪がくるくると・・
雪がくるくると・・

これがお金に!!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

3月4日。
箱根接待茶屋の森つくり協議会では、25日の植樹祭に向けての準備と
来年度のイベントの下見を行いました。
作業道を歩いていると珍しいもの発見!!!
斜面に積もった雪がくるくるとめくれて、
ロールケーキの様に丸くなっている!!!!

2か所ありましたが、こんな風になっているの、初めて見ました。

面白い〜〜〜。

もう一つの写真は何でしょう。

もちろん植物。

お金になります。
と、言ってもこれが高額で売れるとか、そういうのではない。

「ミツマタ」といって紙幣の原料として使われている木なんです。
それのつぼみ。
どこの枝も、全部みっつに分かれてるんです。

知らなければ気にも止めないだろうけど、
ちょっと注意してみたり、知っていたりすると
森の中は楽しみが倍増です。

皆さんも是非、身近な自然に目を向けてみて下さい。