三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 >
2026年6月の記事 > 市民活動フェスティバル にぎやかにコマ作り
|
やりたいように作るって楽しいね |
作ったコマを回してみる |
※写真をクリックすると写真を拡大表示します。
参加したみなさん、お疲れ様でした。
意外と盛況!楽しかった
パパさんと子どもの参加も多かったですね。
親たちも、「子どものお供」ではなくコマを回したり、皿回しをしたり、「いっしょにあそぶ」様子がおやこ劇場っぽくてうれしかったです。
子どもは工作、好きですね。
自由に紙皿コマに絵を描いたりしていて、
丁寧に塗る子、パパっと絵を描く子・・・ホントみんな違っておもしろい!
紙コップコマも見本通りではなく、たくさん切り込みを入れてたり・・・
大人ってついつい見本通りに作りがちだけど、子どもの「やりたいようにやる」姿を見ていて、
あ〜、なんか子どもってすごいなぁ って思ったり・・・
子どもも大人も一緒に楽しんだ時間でした。
(2026.6.14 生涯学習センター 3階)
【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/
【連絡先】三島おやこ劇場事務局 E-mail m.oyako.g@gmail.com