にゃんこサポート三島

春ちゃん

 6月に相談を受けました。
 ペット不可のため飼い続ける事が出来なくなりました。先ずは飼い主さんの責任で避妊去勢手術。お手伝いをして里親さんを探しました。半年掛かりましたが5匹の里親さんが見つかり、2匹が1月に譲渡される予定です。

 当然のことですが、ペット不可での飼育は×です。ご自身が困り、そして猫が不幸になります。

1番乗りは春ちゃん。
天候悪い中、埼玉からお迎えに来てくれました。
先住猫がいて、お兄さんは動物関係のお仕事をしています。

ハン君

 清水町に行きました。
 わんちゃんとの同居が出来るおっとりした「ハン」君を迎えてくれました。ま だ道半ばのようですが・・・
 ハン君は口腔内の環境が悪かったため、手術をしてお渡ししました

コト君

先住猫さんが2匹いるお宅で迎えていただきました。
先住さん達とも仲良くやっています。

目を手術しました

 小さい時の猫かぜの後遺症で瞬幕が癒着していました。手術をして可愛い目が見えるようになりました。
 成猫をご希望の、保護猫に理解のある方の所へ行きました。

ココアと一緒に

 今まで多頭の環境の中にいたゴテン君。1匹だけになったら元気がないような…心配していました。ゴテンも口内環境が悪く手術をしました。
 譲渡時には治っていましたが、1匹になったストレスか?膀胱炎にもなっていました。そこも理解をして一緒にいたココアと2匹で迎えてもらえました。なんてラッキー!!。譲渡が決まり最高のクリスマスプレゼントでした。

 新しい名前は「ふく」です。