にゃんこサポート三島

預かりボランティアさんより

今回、初めて仔猫の預かりをして頂いたMさんからメッセージが届きました。
反対していた義理の両親も可愛くて…

こんにちは😃
いろいろお世話になりました。
茶色の子は「風太」と名づけ、昨日ワクチンもうけてきました。

●ドキドキワクワク初めての一時預かり
 我が家は二世帯住宅。しかも1階で暮らす義理の父母は以前から猫を飼うことに反対でした。でも猫を飼うことをあきらめきれないでいた私に、「一時預かりだけでもしてみたら」と気軽に声をかけてもらい、義理の父母も「まぁ一時預かりならいいよ」との返事。やったー!さっそく我が家に2ヶ月の兄弟子猫が2匹やってきました。ケージ、猫トイレ、エサなども一式貸してもらいました。
 兄弟で預かると2匹であそんでくれるので思っていたより楽でした。元気いっぱいの子猫たちとの生活は、大人ばかりの落ち着ききった生活に癒しと活力をもたらし、猫を飼うことに反対だった義理の父母もしょっちゅう子猫を見にきては「かわいいねぇ」と言い出しました。
 室内飼いは初めてでしたが、にゃんこサポートの方にいろいろ聞くこともできたし、よく見ていると、猫って性格も1匹ずつ違っておもしろかったです。
 20日ぐらいで1匹は里親に引き取られ、残った1匹は我が家で飼うことにしました。一時預かりというきっかけをもらって、猫を飼えることになった私は本当にうれしかったです。また機会がありましたら、保護猫ちゃんの一時預かりしてもいいかなぁと思いました。
写真は預かり当時の写真。濃い茶の子が「風太」君です。