三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
児童センターの絵日記 > 2013年10月の記事 > 芸術の秋

芸術の秋

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年10月2日掲載
Hibiki・チェンバー・オーケストラのみなさん
Hibiki・チェンバー・オーケストラのみなさん
こんなに近くで生演奏してもらいました
こんなに近くで生演奏してもらいました

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

平成25年9月23日(月)に生涯学習センターで「0歳からのクラッシック」が開催され、Hibiki・チェンバー・オーケストラのみなさんが、すてきな音楽を奏でてくれました。


当日は、0歳の幼児さんからたくさんの方にお越しいただき、小さいお子さまも手拍子をしながら楽しく聞いていました。


演奏の途中、Hibikiさんから「舞台に上がって好きな楽器を近くで聞いてごらん」と声を掛けていただき、バイオリンやチェロ、コントラバスを目の前で見て聞いて感じることができました。

指揮も一緒にやらせてくれて、子どもたちにとって音楽を味わう、とても貴重な機会になったことと思います。


芸術の秋を堪能した1日でした。


Hibiki・チェンバー・オーケストラのみなさま、当日お越しいただいたみなさま、開催と運営をしてくださった三島市地域連絡活動のみなさま、本当にありがとうございました。


    拡大表示   中央

【地図の場所】三島市民生涯学習センター

【連絡先】児童センター(055-983-0890)