三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
児童センターの絵日記 > 2013年8月の記事 > わんぱくフェスタin児童センター

わんぱくフェスタin児童センター

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年8月18日掲載
富士山より高く!牛乳パックロケット
富士山より高く!牛乳パックロケット
パステルで絵はがき
パステルで絵はがき

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

7月27日(土)、児童センターでわんぱくフェスタが開催されました。

オープニングセレモニーでは、すくすく広場で応募してくれたお友達がエビカニビクスを披露!
とっても上手に踊ってくれて、わんぱくフェスタ開幕が大いに盛り上がりました。

内容は、簡単でかわいいビーズのキーホルダー・引っ張ると色が変わる不思議なメッセージカード・指で描くパステルの絵はがき・牛乳パックロケットの工作です。

工作を通して、こどもたちの1つのことに一生懸命に取り組む姿がとても頼もしく思えました。
普段こうした少し手の込んだ工作は、なかなかできないのではないでしょうか。
1つのものを自分の手でつくりあげる達成感を得て、ものづくりの楽しさをを感じていただけたらと思います。

また、チャレンジゲームでは、「しゃかしゃかゲーム」や「ゴキブリたたきゲーム」など、たくさんのお友達が挑戦してくれました。

今日はこどもたちの笑顔がたくさん見られ、とても幸せな気持ちになりました。やはりこどもは地域の宝であると思います。


たくさんの方にご来館いただきありがとうございました。
今後も児童センターでは様々なイベントをご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

    拡大表示   中央

【地図の場所】