三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
児童センターの絵日記 > 2011年2月の記事 > 児童センターに白バイがやってきました

児童センターに白バイがやってきました

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2011年2月25日掲載
白バイ
白バイ
三人乗り自転車
三人乗り自転車

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

本日のすくすく広場では三島警察署の交通安全指導員さんをお呼びし、「世界にひとつだけの命・守ろう交通安全」ということで、交通教室を開催しました。


交通安全指導員さんによる交通安全人形劇、横断歩道の横断練習の後、
本物の白バイと白バイ隊員さんが登場しました。


そして白バイにまたがっての記念撮影、3人乗り自転車の乗車体験、お母さん方は飲酒状態を体験できるゴーグルをつけてお子さんとキャッチボールをしたりと、盛りだくさんの内容でした。


わかりやすい交通安全指導員さんのお話しによって交通安全の意識がさらに高まったと思います。


また、かっこいい白バイと白バイ隊員さんの登場に子ども達も、お母さん方も、もちろん児童センターの職員も盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

交通安全指導員さん、白バイ隊員さん、ありがとうございました!

    拡大表示   中央

【地図の場所】三島市民生涯学習センター内児童センター

【連絡先】児童センター(TEL:983−0890)