三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2019年4月の記事 > 例会『はらっぱのおはなし』みる前に、「はらっぱ」を感じちゃおう

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会『はらっぱのおはなし』みる前に、「はらっぱ」を感じちゃおう

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年4月10日掲載
木の皮 木の皮♪
木の皮 木の皮♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。



今はSNSやバーチャルな技術も発達し、外で遊ばなくても楽しいこといっぱい!

例会『はらっぱのおはなし』を観る前に、自然をいっぱい感じよう!
はらっぱを感じてから『はらっぱのおはなし』を観たら、子どもたちはもっともっと感じるものがあるんじゃないかな・・・
じゃあ、外であそぼう!子どももおとなも! と箱根の里で あそび会♪

箱根の里で ただただ自然を感じよう!
なんにもない自然の中で、子どもたちが自分で<楽しいこと>をみつけられたら うれしい!

子どもが「なんかつまんな〜い」っていうんじゃないかな って不安になるのはおとなの考え。

どっこい 子どもたちは おもいおもいに<楽しそう>なことをやり始めた。

落ちていた木の皮を拾い集めて 一生懸命何か作り始めた!


(2019.04 箱根の里)



【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)