三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2015年12月の記事 > おひざクラブでおさんぽ♪ 12/7

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざクラブでおさんぽ♪ 12/7

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2015年12月9日掲載
どんぐり…ちっちゃいね〜
どんぐり…ちっちゃいね〜
今度これを作りたいそうです♪
今度これを作りたいそうです♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

おひざクラブは、0〜3歳とお母さんの会です。
週1回、みんなであそんでいます。

この日は、おだやかな日差しで、まどろみ神社におさんぽに出かけました。

のんびりと歩きます。
赤ちゃんはママがだっこです。

歩くといろんなものが見えてきますね。
道端のちっちゃな花、空の青、雲がゆっくり流れていく様子
そして、伊豆箱根鉄道の電車…

まだちっちゃなおひざの子たちは初めてみるものも多いよね。
そんなときは、大人がびっくりするくらいの<想像力>を働かせて見ます。
おさんぽは、ちっちゃい子たちにとてもここちよい刺激をあたえてくれます。

事務局でお留守番していた私。
「おみやげ、ちょうだいね〜」って言ったら、ママたちどんぐりのおみやげを持ってきてくれました。
うれしかったです。

ママたち、来週は雪の結晶のオーナメントを作ってみたいそうです。
新聞紙や折り紙で、かんたんにできます。

おひざクラブは、いつでも募集中!
お気軽にどうぞ!


【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)