三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2015年12月の記事 > おやこキャンプ 〜やってみよう!やってみた♪〜

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこキャンプ 〜やってみよう!やってみた♪〜

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2015年12月3日掲載


※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

山田ブロック おやこキャンプ
(11/22-23)

おやこキャンプは、地域の異年齢集団を大切にするキャンプ
小さな子のはじめてを応援するキャンプ
だから、ブロックという地域単位で楽しんでいます♪

今年の山田ブロックのおやこキャンプは、
みんなで育てたお芋でやきいも
恒例で子どもたちの大好きなマシュマロとフルーツポンチの噴水
そして、高学年の子どもたち発信の「逃走中」!!
どんな内容にするか、子どもたちで考えました。

おやこ劇場では「失敗することも大切」と考えています。
だから、子どもたちが考えた、突っ込みどころ満載のルールでもOKなんです。
まずは、やってみよう!と思うこと。 そして、やってみること。
「こんな場合はどうするの?」
「このルールじゃ、しんどいよ〜」って、突っ込まれ、
「こうすれば良かったな」「次はこうしよう」って、思うことが大切。

楽しいことも、失敗も、こころの栄養になっていけたらいいね。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)