三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
児童センターの絵日記 > 2024年10月の記事 > ドラえもん(つづき)

ドラえもん(つづき)

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2024年10月12日掲載

 昨日の日記を書いていて筆者も「えっ!」と思ったのですが、3代目の大山のぶ代さんのイメージが強くて、初代、2代目もいたことに驚いています。

 おそらく、誰もが大山のぶ代さんが初代じゃないの?とおどろくと思います。
 
 なぜ知らない人が多いのかというと、こちらもおどろきですが、初めてのドラえもんがアニメでテレビに登場したのは、日本テレビ系列で放送されていました。
今でも放送されているテレビ朝日系列ではなかったのにおどろいています。

 その時の声優さんが初代、2代目の声優さんになります。

 特に2代目は、現在も活躍している誰もが知っている声優さんが演じていました。

 誰か気になる人は調べてみるのもいいかもしれません。