目から鱗の子育てと家庭教育「叱らなくても子どもは伸びる」セミナー(静岡県労働者福祉基金協会ライフサポートセンターしずおか東部事務所

 ☆拍手☆:−     ※このイベント情報を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。(拍手は1日1回することができます)

戻る
目から鱗の子育てと家庭教育「叱らなくても子どもは伸びる」セミナー(静岡県労働者福祉基金協会ライフサポートセンターしずおか東部事務所)
イベント名 目から鱗の子育てと家庭教育「叱らなくても子どもは伸びる」セミナー
開催日 平成29年08月19日(土) 10時00分から 12時00分まで
開催場所

韮山文化センター「韮山時代劇場・映像ホール」

    拡大表示   中央
連絡先 ライフサポートセンター東部事務所(電話055−929−9820)
詳細内容 公立小学校で23年間教師を務めた講師(親野氏)が、その知識と経験から具体的でわかりやすい子育てのアドバイスを話します。子を持つ親なら誰でも『〇〇のように育って欲しい』という願いがあり、そのイメージに近づけようと子どもを叱り、また、叱ってしまった自分を責め、親子でストレスを溜める、という悪循環に陥っていませんか?
子どもの将来は先が長いので、今、完璧にする必要はない。子どもの時に大事なのは、自己肯定感と他者信頼感を育ててあげること。
すぐにでも実践できる親野氏のアドバイスに、子育て中の参加者の皆様は目から鱗の子育て教育にくぎ付けとなります。
○参加費は無料です。事前の申込みが必要です。
○申込みはライフサポートセンター東部事務所まで
詳細ページ http://www.lsc-shizuoka.com/