公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

泉町自治会

三島市民ポータルサイト >
泉町自治会の絵日記 > 2013年8月の記事 > 三島夏祭り当番町最終日(17日)

「泉町自治会」の絵日記

最近の記事

月別

三島夏祭り当番町最終日(17日)

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年8月20日掲載
三嶋大社へ向かいます
三嶋大社へ向かいます

最後の競り合い

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2013年8月17日(土)、夏祭り当番町最終日。
最終日は、少しゆっくりの12時出発。暑い中、寿町、西若町から一番町へ入り、三島駅前で競り合いを行いました。その後、白滝公園から源兵衛川方面を回り、泉町へ。
休憩の後、広小路町、栄町、西本町を回り、本覚寺へ戻って来ました。

夜の部は、子供会が広小路で子どもシャギリ大会があるので、山車を引く人数が少ないかと心配されましたが、最後とあってたくさんの人が集まりました。
18時30分に出発をし、大通りを通って三嶋大社へ向かいました。
三嶋大社前の競り合いでは、たくさんの人の中で、熱気もすごかったです。

3日間、一度も雨に降られることなく、また安全に山車を運行でき、楽しく当番町を務めることができました。

また、6年後が楽しみです!