三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
児童センターの絵日記 > 2013年8月の記事 > キディプラザ「美しいひらがなトレーニング」が開催されました

キディプラザ「美しいひらがなトレーニング」が開催されました

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年8月14日掲載
美しいひらがなを書こう
美しいひらがなを書こう
みんなとってもがんばりました
みんなとってもがんばりました

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

平成25年5月から、キディプラザ「美しいひらがなトレーニング」講座が5回開催されました。

講座では「美しい字」に加え、「自分らしい字」を書くことを目指し、みんな真剣に学びました。

講座の終盤になると、「みてみて!上手に書けたよ!」という声がたくさん聞けて、先生たちも嬉しくなりました。

この講座を通して、ひらがなを書く楽しさや字の奥深さも学ぶことができたのではないかと思います。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

児童センターでは様々な事業を企画しています。
ぜひ、ご参加ください。

    拡大表示   中央

【地図の場所】三島市民生涯学習センター 2階 じどうセンター