三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
北中ゆうかりの会の絵日記 > 2013年6月の記事 > 箱根旅行

箱根旅行

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年6月17日掲載
楽しかったロープウェー
楽しかったロープウェー
海賊船にも乗りました
海賊船にも乗りました

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2013年6月16日(日)、朝 目が覚めたら 雨。 すぐに箱根の天気をチェック。午後からは曇り。ホッとして集合場所へ。 各々 旅のおともを持って、40分間 ゆったりグリーン車で小田原へ。フリーパスを購入して いざ箱根へ。
ここからは銀かつ亭(強羅)での昼食以外は何も決めていない自由気ままな旅です。早速 箱根湯本で途中下車して 試食のハシゴ。
箱根登山鉄道のスイッチバックで強羅まで。強羅の銀かつ亭では、並んで豆腐かつ煮定食をゲット。
強羅からケーブルカーで早雲山へ。そこからロープウェーで大涌谷へ。
大涌谷では、上まで登って黒玉子を食べて7年寿命を延ばしました。
またロープウェーに乗って、桃源台へ。
今度は海賊船。ちょっとリッチに料金を上乗せして特別室へ。混んでいる一般とは違って、ゆったりと乗船。
元箱根港からバスで三島へ帰ってきました。
気の合う仲間たちと、楽しい旅行でした。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/yuukari/index.html