公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

泉町自治会

三島市民ポータルサイト >
泉町自治会の絵日記 > 2013年5月の記事 > 三島の川をきれいにする奉仕活動

「泉町自治会」の絵日記

最近の記事

月別

三島の川をきれいにする奉仕活動

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年5月12日掲載
宮さんの川の清掃
宮さんの川の清掃

道路の側溝の草取り

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

 2013年5月12日(日)午前8時30分から、三島市が環境美化の一環として行っている「第33回三島の川をきれいにする奉仕活動」に参加しました。
この活動は、昭和56年から美しいまちづくりを推進するために、市内の桜川、御殿川、蓮沼川(通称:宮さんの川)の3河川において、行われているもので、川底のごみや茶碗のかけら拾い、雑草の除去等の作業を行います。

 泉町では、蓮沼川(通称:宮さんの川)の清掃、源兵衛川の入り口付近の雑草取り を行いました。ほたるの里と源兵衛川は、ホタルの幼虫がいるので、中へは入らないようにしました。昨日までの雨もあがり、少し暑い中、黙々と作業が進められました。たくさんの自治会の方が参加してくれて、川も周りも綺麗になりました。

 川の清掃の後、防災倉庫において、防災用品の点検が行われました。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/izumi/index.html