三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
北中ゆうかりの会の絵日記 > 2012年11月の記事 > ポータルサイト、SNS講習会へ参加(第16回)

ポータルサイト、SNS講習会へ参加(第16回)

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2012年11月30日掲載

2012年11月21日(水)午後2時〜3時にポータルサイト講習会、22日(木)午後2時〜3時にSNS講習会、29日(木)午後6時30分〜8時30分にSNS・Facebook講習会が行われました。ゆうかりの会から、ポータルサイト講習会へ3名、SNS講習会へ3名、29日の夜の講習会へ8名が参加しました。
今回は、新たにポータルサイトを学んだりした会員が2名、講習会へ初めて参加した会員も4名いました。写真の取り込み方なども教えていただきました。

三島市では、三島市のホームページ、市民団体の情報が載っている市民ポータルサイト、市民が交流できる地域SNS、また8月から新しく公開された三島市役所のFacebookページがあります。
ゆうかりの会では、市民ポータルサイト、地域SNS、Facebookを活用し、何かあった際でも情報や連絡が取れ、地域の方へ活用していくことができるよう、毎月三島市広報広聴課で行われている講習会へ積極的に参加をし、使い方を学んでいます。

SNSでは、写真を携帯で撮影をし、日記を書いて携帯から送信することができるようになりました。
いつもながら、活発な質問が飛び、新しい機能を覚えていっています。少しずつでもやっていないと忘れてしまうので、毎月頑張って講習を受けています。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/yuukari/index.html