三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2022年6月の記事 > 例会『おおかみのはらぺこ日記』★0歳の子だってまるごと楽しんじゃう

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会『おおかみのはらぺこ日記』★0歳の子だってまるごと楽しんじゃう

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年6月21日掲載
ドキドキわくわく プレゼント渡したよ
ドキドキわくわく プレゼント渡したよ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

人形芝居が終わった直後、「ありがとう、楽しかったよ」の気持ちを込めてプレゼントを演者さんたちに渡します


みーくん(0歳)もお母さんに抱っこされながら、プレゼントのキャンデイレイを一緒に渡しました


みーくんはまだ0歳、例会の最中も「あ〜」って大きな声を出していたね
飽きちゃったりしたのかな?ってちょっと心配になって、劇が終わった後、
「例会、どうだった〜?」って聞いてみた


そうしたら、みーくんのお母さんはにこにこしながら・・・
「演者さんも時々みるんだけど、それよりも周りの子どもたちの反応を楽しんでたみたい
あっちを向いたりこっちを見たりしながら・・・そのうち楽しくなったのかな?声出したりして・・・」
と、うれしそう!


そうかぁ、みーくん、まるごと楽しんでいたんだね♪


0歳だと、劇をみてもまだまだわからないだろうって大人は思いがちだけど、
子どもはしっかり心を動かしている!会場全体を感じている!


すごいなぁ・・・



(2022.6.11 ベルフォーレながいずみ イベントホール)



【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/shibunkyou/index.html

【連絡先】三島市東本町2-2-15 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)