三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2022年6月の記事 > 例会『おおかみのはらぺこ日記』★子どもたちのダイレクトな反応にびっくり!

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会『おおかみのはらぺこ日記』★子どもたちのダイレクトな反応にびっくり!

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年6月21日掲載
あそこにいるー! 子どもたちの反応がすごい!
あそこにいるー! 子どもたちの反応がすごい!
お芝居が終わるとすぐに人形たちの前へ
お芝居が終わるとすぐに人形たちの前へ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


人形芝居が終わるとすぐ!子どもたちは人形の前にやってきます
さっきまで観ていたお人形を間近に見ることができたり、劇団の方とのふれあいはおやこ劇場の例会ならでは・・・ですね♪


誰でも知ってる『三びきのこぶた』『赤ずきんちゃん』『七ひきの子やぎ』実は、みんな同じおおかみだった?!
目の前で繰り広げられる楽しい人形劇の世界に、子どもたちはわくわくドキドキ

おおかみが隠れているところを「あそこにいるー!」って、一斉に指さした子どもたち
みんなで観ると心が動く! 声だって出ちゃう

コロナで、まだまだキュッと緊張感が続きそうですね
そんな時だからこそ、生の舞台をみんなで体感する!心を開放するって、大事だなぁって思います

会場全体があたたかい雰囲気に包まれた例会となりました


(2022.6.11 ベルフォーレながいずみ イベントホール)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/shibunkyou/index.html

【連絡先】三島市東本町2-2-15 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)