三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2021年12月の記事 > 小4以上例会『仏典童話』、心が動く舞台を子どもも大人も楽しんだよ

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

小4以上例会『仏典童話』、心が動く舞台を子どもも大人も楽しんだよ

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2021年12月30日掲載
子どもたちの手作りだよ
子どもたちの手作りだよ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

(サークルの子どもたちが、仏典童話からイメージしたものを話し合い、それぞれ作って会場に装飾! なんか、すごい迫力〜。ちょっとコワい)


今回も感染対策しながら、小4以上の子どもと親たちで例会を迎えました。

仏典童話・・・なんか聞きなれないけど、どんな話だろう〜
とイメージを膨らませながら、子どもたちは受付のスタンプ作ったり・・・
コロナ禍だけど、どう楽しむか…だね。

観終わった後は、「役者さんの演技に熱を感じた!」「クラリネットの音色が心地よくて聞きほれた」などなど、思い思いに語り合っていたね。
これからも、子どもも大人も<心が動く時間>を大切にしていきたいね。



(2021.12.5 コミュニティながいずみ)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/

【連絡先】三島市東本町2-2-15 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)